2012年7月18日水曜日

MELMAC

今日も暑いですね。皆さまいかがお過ごしでしょうか?

今日はMELMACのご紹介です。

MELMACとは、1940年代から1960年代にかけて量産されたメラニン樹脂を使ったメラニン食器の総称です。
ファイヤーキングなどと同じ年代ですね。

当時のアメリカの家庭には必ずあった食器だそうです。

暑い季節にピッタリのきれいなターコイズブルーです。

普段使いの食器だったため、なかなかコンディションのよい物はないのですが、こちらは目立った
ダメージはありません。但し、経年による汚れや傷はあります。

ソースカップもあります。


こちらは、大皿です。小物入れや果物入れによさそうです。


小皿の直径は約14cm、大皿は約25cmです。


今週の日曜日は、古物屋nibblesさん のご厚意により、同じブースで少量ながら出店させて頂くことになりました。本日紹介しましたこのMELMAC、出品予定です。

お時間のある方は、nibblesさんへのお買い物ついでに見て行ってくださいね!!

こだわり店主のかっこいい家具や食器、雑貨が盛りだくさんです!

0 件のコメント:

コメントを投稿