2013年3月15日金曜日

春が来た!!

福岡の桜が開花しましたね!
まだ風が冷たいですが、気持ちの良い青空が広がり、確実に春がやって来ている今日この頃。
花粉症の皆様には辛い季節、お見舞い申し上げます・・・。

今月から平日は、田川市の石炭・歴史博物館横の「たがわ炭都物語」というお土産屋兼カフェスペースのあるお店で働く事になり、Butterburlとの二足のわらじを履く生活を始めました。
先日のnibblesさんの時もそうですが、他のお店で働くという事は、とても勉強になり、Butterburlだけでは出会えない方々とも沢山出会え、毎日笑い、とても充実した日々を送っております。
ただ、30代も後半の歳になると、記憶力が危うく、レジの前で固まるという現象が起きます・・・。

「たがわ炭都物語」こちらのお店にも、ぜひ遊びにおいで下さいね!

さて本日はButterburl新入荷商品をアップします。

こちらは、フランス製Vereco(ヴェレコ)のカップ&ソーサーです。
1960-70年代の物です。
耐久性、耐熱性に優れており、小ぶりで丁度良いサイズです。

ブルー、グリーン、アンバーの3色です。
これからハーブがどんどん育つ季節。
ハーブティなど入れてみてはいかがでしょうか?


こちらはアメリカのヴィンテージ、ウィッカーグラスカップです。グラスの部分と籐の部分は
別々にできますので、洗う時も不便はありません。
籐はしっかりした作りになっています。
明るい春の朝に、このグラスにオレンジジュースを入れて飲みたい!!
と思う私です。


カラフルなメラミン製のトレーです。帰宅してポケットの中の物を入れておくのにピッタリの大きさです。もちろん、それ以外にもアクセサリーや化粧品、猫の水入れなどにも。

明後日3月17日(日曜)11時より営業致します。
Butterburlに、ぜひ遊びにお越しください。




0 件のコメント:

コメントを投稿