2012年12月24日月曜日

色々確定しました。

マヤの予言も外れ、明日は無事にクリスマスイブですね!!
恋人がサンタクロースだったことは1度もない残念な私ですが、やっぱりワクワクしますね。

しかし、遅れております。アメリカからの荷物が・・・。
注文したのは1か月前。
なかなか発送しないセラーに「いつ発送するの?」
と連絡すると1週間後に「あぁ、あなた私がすぐ発送すると思ってたんだねぇ」
は??とんちんかん過ぎる・・・。
「いつ発送するか、日にちを教えろっ!」と返信するとそれから更に5日後に、発送した日にちのみのメール。この段階では、まぁ、仕方ないか・・・と悠長に荷物の到着を待っていたのですが、今まではファーストクラスメールでも1週間前後で届いていたのに、2週間、3週間経っても届かない。
しびれを切らして
「届かないんだけど。トラッキングナンバーがあれば教えて」と連絡するも、無視。ガンガン無視されること3日。
「何で無視すんの?何なの?出るとこでるよ?」
と強気のクレームを出すと、それが効いたみたいで即返事。
「税関で・・・トラブルあったみたいで戻って来ちゃったんだよねぇ。も一回送るから2週間くらいで着くと思うよ~。」
嘘だろ?あんた。始めから発送してないくせに。
しかもこのセラー、書いてくる英文は変なクセがあり、読み辛く、スペルが間違ってたり、私の英語力ではとても難解だったので、シアトルに住む義妹に翻訳を頼まなくてはいけないという迷惑の掛けよう。
「あっそ。じゃ、2週間は待つけど、それ以上過ぎたら到着しようがしまいが、返金手続き取るからそのつもりで。」
と返事をすると
ファーストクラスメールより少し高くて到着日数も短いプライオリティメールで発送したトラッキングナンバーをこっそり?送ってきました。
現在このナンバーで追跡出来ているので、ようやくちゃんと送ったようです。
でも、土日祭日は税関がお休みなので、到着するのは早くても今週半ばです・・。

クリスマス用に仕入れた商品はクリスマスを過ぎてから届くことが確定しました。
そんなこんなで年賀状も作ってないので、私からの年賀状は元旦に届かないことが確定しました。

よって、30日(日)は急遽営業致しますので、遅れてきたクリスマスを一緒に楽しみませんか?
いやいや、それ以外の商品ももちろんありますので、年末の忙しい時期、ちょっと休憩がてら遊びに来て下さい(^_^;)
お待ちしております。


0 件のコメント:

コメントを投稿